水色の丘へ


ずっと行ってみたいと思っていた「ひたち海浜公園」に行って来ました。

ひたち海浜公園というと、この時期のネモフィラと秋のコキアなんです。
どちらも行きたいと思ってて、ようやく行ってきました。

電車も考えたんですが、わりと軽い気持ちで車で出発。
途中、太陽の周りを丸く囲んだ二重の虹を見た。




しかし、この先がどんどん渋滞。
料金所手前、出口や分岐点で、とにかく渋滞。
で、現地の駐車場も渋滞と待ち。
家を出てから6時間かかりました。

へとへとで入口に辿り着くと入場券売場がまた行列。
やっと入ってとにかく何か食べようとしたら、これまた行列。

目的のネモフィラの前にテンション下がりまくり(笑)。
みんなどんだけネモフィラが見たいんだよ!と、八つ当たり気味。

でも気を取り直してネモフィラが咲いてる丘へ。



うひょ〜。これは想像以上にきれい!

空との境目がわからなくなる。

でも、すんごい人、人!
河口湖芝桜もすごかったけど、ここは半端ない人出。
とはいえ、人がいないと本当に空との境目がわかんなくなっちゃうかも。



いいお天気で、風が冷たくて過ごしやすい一日でした。
当然、針穴も。



最後に木立の間にすごくきれいなチューリップが!




こういう植え方もいいですね〜。
気がついたのが遅くて針穴できなかったのが残念〜。