休日ふらふら


めっちゃ風が強い!

強風のせいで体感温度が下がりまくりな中、

新宿にあるBEAMSの6階にあるギャラリーでスタートした

(こんなとこにギャラリーがあるなんて知らなかった)

keiko kuritaさんの「Whispering with elves,trolls,and hidden-folks」を

見てきました。

写真集も買ってきちゃいました。





アイスランドに住んでいる間に撮ったピンホール写真。

写真の中に人工物がないのが印象的。

あと、すごく温度を感じるピンホール写真でした。

3月7日までです。

詳細▽

http://www.beams.co.jp/news/detail/1175




新宿から銀座に出て、写真弘社で現像上がりを受け取って

東京駅へ。

いつか針穴したいぞ、と思いつつまだしていない丸の内駅舎。

青空によく映えるね。





で、東京駅にある東京ステーションギャラリー

「始発電車を待ちながら」をやっとみられた!

2月24日までなのでお早めに。





クワクボリョウタさんの『10番目の感傷(点・線・面)』の展示が面白かった!

ザル、最高〜!(見た人にはわかる)


大洲大作さんの『光のシークエンス』も良かった。

鉄道写真もまだまだ新しい試みができるな〜と思いました。


展示室の壁や、階段の壁は当時の赤煉瓦や鉄骨が見られます。

これもギャラリーに入らないと見られないので

展示と同時に楽しみたいです。





んで、ギャラリーを出るとドームの途中にある回廊に出られます。

この景色も、ギャラリーに入らないと見られないよね〜





ドームの床はこんな模様になっているって知ってた?

上から見てると、みんなが上を見上げているので面白い。

でも私もあそこに立つとやっぱり見上げちゃう。





ギャラリーのショップも楽しくてついつい買い込んでしまった。

ショップを通らないと出口に出られないのが商売上手。