函館へ

会社を午前中で早退し、モノレールに。

モノレール、快速はいつも混雑してるけど

各駅停車は空いてるのね。

今度、各駅停車を狙って針穴しよう。

モノレールの車窓はいいよね〜。

ビルを抜けて川と海を通って飛行場が見えてくる。





羽田空港には少し早めに着いたので

飛行機をダンボーと眺める。

微妙な時間だったので遅めのお昼ご飯を食べた。





ここがすごく素敵だったけど

飛行機に乗る前に

フィルムをカメラに入れると

ややこしいことになるので、我慢。

今度モノレールとセットで羽田でも針穴しよう。





チェックインをしたら搭乗はバス!

飛行機をタラップ使って乗るの、好き!

というか、誰に話しても理解してもらえないのだけど

ゲートと飛行機内までを繋いでいる蛇腹の通路あるじゃん、

あれがものすごく苦手なの。

あのほんの数分で乗り物酔いのような気持ち悪さになってしまう。

っていってもみんな「はぁ?」って反応なんだけど。


ちょうど、夕暮れ時で

きれいな夕焼けが機体に反射してた。





着いたのは、函館。

空港から駅まではバスで20分。

駅前のホテルに三泊します。

明日の朝は早起きなので駅に近いことが必須条件。





そんでね、夜になって、雨が!

北海道の冬なのに、雨が!

明日からの足元が心配です。