亀山湖へ

我が家の黒チュンでちょっとドライブに行こうとなり、

亀山湖に行ってきました。


前になんでもない季節の時に久留里線で行った時は

人が全然いなくて、閑散としてて、

ここで何かあっても誰にも気が付いてもらえないなと思ったけど

さすが紅葉の名所。今回は人がたくさん!


でも、紅葉にはまだちょっと早かったです。





亀山湖ではボートに乗りました。

船酔いが激しいので大丈夫かと不安でしたが

さすが湖!まったく揺れず水面を滑るように静かに走行。





ガイドさんもいなくて、みょうなダジャレに笑う必要もなし(苦笑)。

おかげで、たっぷりのんびりゆったりと堪能できました。





ボート屋さんの話では、ピーク時にはもっと色とりどりになるそう。

全体にはまだまだでしたが、わぁ〜と色鮮やかな場所もあり

いいお天気にも恵まれて、楽しかった。





この鉄橋に電車が通れば素晴らしい〜のだけど、ただの道路です。

水面から見る景色は周囲を歩くのとは全然違うので

気持ちがいいですね〜。





本当に、行って船乗って帰ってきただけなのですが

休日感をたっぷり味わってきました。

紅葉の見ごろは、12月の上旬かもしれないです。

船は、他の季節でもあるらしいので

桜の時期や、新緑がまぶしい時など良いかも〜。

帰りに通った養老渓谷の人出が半端なかった!ので

行かれる方は要注意です。