FIAT500 sports twin air

青山の歯医者まで行くのに運転してみました。

実家から青山なら道も解ってるし車線変更のタイミングや

混雑しているであろう交差点などわかっているけど

千葉からは今一つわからん。

でまぁ、運転してみた我が家の黒チュンの感想を。


とりあえずまだ慣れていないのでアイドリングストップ機能ははずしておいた。

ブレーキが踏み込み始めてもあまり効かないので

最後にガックンと止めてしまう。

ブレーキから足を離しても車がゆるゆると動かないので

というよりも、全く動かないので微妙なスピード感に苦労した。

アクセルもやわっと踏むだけだと動かないので

最初からかなりしっかり踏まないとダメ。

なので、バックする時が怖い。

特に駐車する時のじわっとしたスピードが欲しい時が苦労する。

私、駐車、得意だったのになぁぁぁぁぁと凹みました。


いいな、と思ったのは、タイヤが路面をホールドする感覚。

しっかりつかんでるなってぇのがダイレクトにハンドルに伝わる感じ。

あと、バイクっぽいエンジン音が好き(2気筒だからね)。

ハンドルの遊びがあんまりないのできびきび伝わるのもいい。


そんなわけで、慣れるまで当分時間がかかりそうです。




ディーラーでもらったミニカーとダンボー