新型車輌だ!


会社が虎ノ門なので、銀座線に毎日乗ります。

今日、仕事終わってホームに立ったら

あ!銀座線の新型車両!!!

今日から導入だったんですね。

そんな初日に乗れて、ラッキー。

車体がきれいな黄色なので電車が入ってきた時に

パーっとホームが明るくなりました。

ステンレスの色がむき出しじゃない車両って、

絶対いいと思うんだけどな〜


写真は、新橋で降りて見送りながら撮りました。





いやぁ、ホントに車体全体に色があるって

いいよなぁ〜、きれい。

どうせレトロな演出するなら、

昔みたいな駅に着く直前に車内の電気が消える

あの演出も復活させて欲しかったよ。

あの時にパッとつく、ドアの横にあるランプの形が好きだった。

あのほのかな明かりが一瞬だけつくのが好きだったんだよな。

前に銚子電鉄に乗った時にあの車両に乗れて

あぁ、このランプ〜!ってしみじみと眺めたことを思い出した。

今も銚子電鉄ではあの車両を使っているのかな〜。