まだまだ寒いね


昨日の土曜日は太陽も出たので日向はそれなりに暖かく

なんとなく春も近いんじゃない?という気持ちになりましたが

今日は、寒かったですよね。

今年は雪が降った回数も多い気がする。

温暖化って本当?って気持ちになります。


近所に梅林があるんです。

で、ここんとこ、毎週日曜日、咲いたかな〜と思いながら

散歩がてら行ってるのですが、

まだほとんど咲いてないんですよね。

確か梅って2月じゃなかったっけ?と思いながらも

ほんの少しだけ咲いていた梅を。

とはいえ、やっぱり青空バックがいいな〜

曇り空の梅は、なんだか寒々しい。



で、外に出たついでに、5月にある金環日食用グラスを買いました。

普通の日食でも使えます。

きっと直前になると買えなくなりそうな気がしたので。

金環日食、今から楽しみです。