読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年も花粉が〜

毎日寒いです。冷え込んでます。

乾燥してるから、風邪とインフルエンザが流行ってますね。

とはいえ、冬は好きなんです。

空気のキーンとしたところが、好きなの。

でも口からは「寒い〜〜!」と出てしまいますが。


こんなに寒いのに、今年もきましたよ!

花粉です、花粉。

去年も確か節分あたりに来た記憶がある。

その前はバレンタイン頃だった気がする。

とにかく、寒くて冷え込んでいても、

季節は少しずつ春に向かって動いているんですな。


というわけで、昨年の残りのアレグラから

飲み始めました。

まだ、半量で飲んでますけど。




これが完璧に効くか?といわれるとそうでもないけど

とりあえず、眠くはならない。

それとやっぱり飲まないよりもずっとマシ。


花粉が飛んでるなと感じるのは、いつも左側からなの。

いつも左の耳の穴の奥の奥の方がずっとずっと痒くて

鼻の穴の奥が痒くてってところから始まります。

始まりは、いつも左から。

変なの。

この後は、頭蓋骨と頭皮の間がちまちまちまちまと

痒くなるんですよねぇ。

常に頭をかきむしりたくなる感じ。

で、目に来ます。

それから鼻づまり。

私はどうも檜もあるようなので

5月中ごろまで症状が変化しながらも続くんだよなぁ。

花粉症の皆さん、しばらく、頑張りましょうねぇ。