今年も花粉が〜

毎日寒いです。冷え込んでます。

乾燥してるから、風邪とインフルエンザが流行ってますね。

とはいえ、冬は好きなんです。

空気のキーンとしたところが、好きなの。

でも口からは「寒い〜〜!」と出てしまいますが。


こんなに寒いのに、今年もきましたよ!

花粉です、花粉。

去年も確か節分あたりに来た記憶がある。

その前はバレンタイン頃だった気がする。

とにかく、寒くて冷え込んでいても、

季節は少しずつ春に向かって動いているんですな。


というわけで、昨年の残りのアレグラから

飲み始めました。

まだ、半量で飲んでますけど。




これが完璧に効くか?といわれるとそうでもないけど

とりあえず、眠くはならない。

それとやっぱり飲まないよりもずっとマシ。


花粉が飛んでるなと感じるのは、いつも左側からなの。

いつも左の耳の穴の奥の奥の方がずっとずっと痒くて

鼻の穴の奥が痒くてってところから始まります。

始まりは、いつも左から。

変なの。

この後は、頭蓋骨と頭皮の間がちまちまちまちまと

痒くなるんですよねぇ。

常に頭をかきむしりたくなる感じ。

で、目に来ます。

それから鼻づまり。

私はどうも檜もあるようなので

5月中ごろまで症状が変化しながらも続くんだよなぁ。

花粉症の皆さん、しばらく、頑張りましょうねぇ。