気球に乗りに行ったんだけどね。

朝から土砂降りのアナハイム



今日はアナハイムにサヨナラしてデルマーという町に向かいます。

その前にアナハイムの駅が

エンジェルススタジアムのそばにあるらしいと聞いたので行ってみる。

このころには、何とか雨も上がった。



めっちゃわかりにくい場所で、すごく探しちゃった。

きれいだけど地味で殺風景な駅でした。



(針穴写真はこちら)

(もう一枚針穴写真)


車でひたすらフリーウェイを走る。

途中の休憩所は一ヶ所だけ。

トイレ行って、スニッカーズのアイスを食べた!

これが美味しかったのよ〜。日本でも売ればいいのに。



(針穴写真はこちら)


デルマーのホテルに着く頃にはすっきり晴れてきたので、

夕焼けの中を気球で飛べる〜とワクワクしてたのに、

上空が強風のため中止と言われ部屋でガックリ。



そのためにここまで来たのに…

まぁ、部屋にいても仕方ないから再び車でサンディエゴへ。

まずはお昼ご飯。

そういえばアメリカに来てハンバーガーを食べるの、初めてだ。

予想外に美味しかったのよ〜



(針穴写真はこちら)


サンディエゴには路面電車があるのね〜




その線路を見たりしてたら、アムトラックの駅が!

サンディエゴだけど駅名はサンタフェ



駅舎がめっちゃ素敵すぎる!!



車止めって言っていいのかな?

私ったらこんなとこに来ても車止めですよ(笑)



この駅がホントにホントに素敵すぎて、大興奮っ!!



駅の前の広場のベンチがタイルなの!



壁にはこんなタイルも!

タイルというより焼き物かな。



路面電車用の張り巡らされた架線もすてき。

交差する線路もいいよね〜。



踏切もなんかでっかかった。

ここに入ってきてるアムトラックサンタフェが終点だったけど

線路はずっと続いていた。

ひょっとして昔はもっと先まで行ったんだろうか?



夕暮れが近づいてきて、シルエットの列車と駅舎の輪郭。



ここでギリギリまでいて、夕焼けを見に港へ。



あ〜あ、こんなきれいな夕焼けの中を気球で飛べたらなぁ〜。

残念〜。

でも確かに風はけっこうありました。寒かったもん。


こうして、予想以上にサンディエゴを堪能して

夜は更けていきました。