四日目は雨の朝

カリフォルニアの青い空はどこいった?

雨の音で目が覚めた。

やっぱり、雨女だな〜と相方に言われる(苦笑)。



この日は、こっちに移住したお友達の家に行きました。

アナハイムから車で20分ぐらい。

タクシーで行っちゃいました。

雨かぁと思っていたら、

友達の家に着く頃には晴れ!

日当たりが良くて気持ちのいいおうちでした。



そしてショッピング!

友達の家の近所のモールに行きましたよ。

ここで少しでもお土産とか買わないと、

買うチャンスがない〜。

おまけに予想外に涼しい日々なので

上にはおるものパーカーとかが欲しかったし

首に巻くものも欲しかった。


モールで手早くお昼ごはん。

もはやダンボーがどこにいるかがわからん。



女子だけでぶらぶらとお買い物をするのは

ホントに楽しいよね〜

で、久しぶりのデイリークイーン!!

デイリークイーンが日本からなくなってどのくらいでしょうか。

銀座でよく食べてたな〜。

でもハンバーガー類は食べたことないよ。

いっつもこのチョコレートがけのソフトクリームだけ。

久々に、美味しかったよ〜。



散々、ぶらぶらして、友達と私の旦那それぞれが

仕事を終わって合流して、

お友達の旦那さんが素晴らしい夜景を!といって

連れて行ってくれたのがシグナルヒル

ほぼ360度スカ〜〜っときれいな夜景が見られたの。

雨上がりだから空がきれいだからもあるだろうけど

本当にきれいでした!



夜は蟹!アメリカに来ても蟹!!

昔懐かし、東京ジョーズっぽいお店でした。

ひょっとしたら東京ジョーズはここの日本支店だったのかも。

いろいろぐぐったけど、よくわからなかった。

蟹、美味しかったです〜

味付けがすごくジャンクな味なんだけど、

だからこそ、後を引く。

そして、蟹の身そのものは美味しいので

ほくほくとした蟹とジャンクな味付けがたまらんです。



なんでもかんでも、豪快なので

こんなコロナビール(小)をぶっ刺したカクテル!



いやぁ、食べた食べた。



でもデザート。

この前までBaking Lifeというケーキ屋さんの運営をする

ゲームにはまっていて(今はなくなってしまった)

そこでキーライムパイを焼いてました。

でね、キーライムパイというと東京ジョーズのデザート。

けっして美味しいわけじゃないの(苦笑)。

すっぱいし、甘いし、繊細じゃないし(笑)。

でも、東京ジョーズに行った時は最後にこれを必ず

「美味しくないね〜(苦笑)」と言いながら食べるのが

お約束だったの。

東京ジョーズがなくなってキーライムパイが食べられなくなって

そんなことも忘れきった頃にBaking Lifeで再び思い出したのです。

んで、西海岸に行くなら、あるんじゃないだろうか?と思っていたら

ありましたよ〜〜!

やっぱり「美味しくないね〜(苦笑)」なのよ。

でも、それがいいのよ!



お友達ご夫妻とめっちゃ楽しく過ごさせていただいて

四日目の夜はあっという間に更けて行ったのでした。