アナハイムで二日目


アナハイムでの最初の朝。

朝から青空のいいお天気です。

しかし、案外寒いのです。

長袖のTシャツにパーカーが必要。

朝夜はトレーナーに革ジャンでもいい感じ。



朝ごはんを買いに近くのセブンイレブンへ。

行きの飛行機の中で、

前の席のおっさんと若者(同じ会社らしい)の会話で

「朝めしはセブンイレブンで買う事が多いからな」

「え?アメリカにもセブンイレブンあるんっすか?」

「あるよ」

「うわぁ、すごいっすね、日本の企業」

「なに言ってんだ、セブンイレブンは元はアメリカなんだぞ」

「えぇ、そうなんっすか!知らなかったっす〜」

という会話が展開されてました。

このおっさんと若者のコンビもNAMM Showに来ているらしいので

楽器関係だとは思うのですが、

おっさんの「俺がお前ぐらいの年の頃は・・・」という

典型的ないやなおっさんっぷりと

若者の物の知らなさっぷりが炸裂していた会話が

ずっと展開されていて、面白い半面イライラしました(苦笑)。



交差点の歩道にアナハイムの地図が。

最初マンホールかと思ったんだよね〜。



周辺のホテルには毎朝こんなしっかりした

朝刊のような冊子が配られます。

その位、周辺には関係者ばかりが泊まってるんだね。

前日にどんなことがあったかとか

今日のイベントの予定とか、記事も満載。



アナハイムコンベンションセンターの正面。

昨日は裏からしか見なかったので

正面を見るとお祭りっぽいね〜



(針穴写真はこちら)

(これも針穴写真)

どんなブースがあるかちょっとだけ。

メトロノームだけのブース。

全部がカッチコッチと動いてました。



シンバルの柱〜



モトリークルーのドラムセットとレール。

このドラム、ジェットコースターみたいなレールに

固定されていて、ライブの舞台には後ろにこのレールが

円を描くように設置されてんです。

んで、ドラム叩きながら、レールの上を動くんですよ。

なにやってんだか?って思うようなとこですが

実際に触れる距離で見ても

やっぱりなにやってんだか?って思いました(苦笑)。

ファンの人、ごめんなさい。



ライブのセットフレーム屋さんのブース。

こういう骨組みの展示ブースもいくつかありました。



BUDDAのブース。

ここのエフェクター、友達に頼まれて買ったよな〜

と、思いだしました。



あ〜これはスティーブ・ヴァイ様っ!

ギターは天才的の超人ですが、

あんまりギターは好きじゃない。

この人の顔が好き!!



アクリルでできたひょうたんみたいな形をしたドラムセット。



gaai drums

日本人おひとりで作っているgaai drumsです。

シンプルできれいなドラム。

日本ではこちらから詳しいことがわかります。



ギターがずらり〜



他に、マイクだけ、弦楽器の弓だけ、シールドのコネクターのみ、

カスタネットだけ、なんてブースもありました。

楽器ってどれも本当にきれいですよね。

仕事してる相方に放置された私は

会場内をこうしてふらふらしてたのでした。


で、ランチは会場の屋上で。



なんかのソーセージとラタトゥユのサンドイッチらしい。



お腹いっぱいになったので外をふらふら〜

見上げるとヤシの木〜



(このヤシの木の遊歩道の針穴写真)


足元見るとこんな表示が



歩いて行くと、ライブテントに。

ちょうどこの時はThe Metersのギタリストと

その他のミュージシャンって構成でした。

ギブソンプレゼンツの時間だったからね〜。

屋外で風を受けながら、日向でまったりとThe Meters

ギターを聴くのは心地よかったです。



会場内でもあちこちのブースで

そのメーカーと契約してるアーティストが

サイン会してたり、たんにふらふらしてたり、

ライブのスケジュールもたくさんでした。


オヤツにオレオクッキーが砕いて混ざってるソフトクリーム。



ひまな私はこうやって食べたり飲んだりして

ふらふらとライブを聴き歩いてました。



夕暮れが近づいてきたのでホテルに戻って

狙っていたプールへ。



(針穴写真はこちら)


ダンボーも。



いい空の色になりました。



(針穴写真はこちら)

(こちらも針穴写真)


仕事終わって戻ってきた相方と車でハリウッド方面へ。

星、作ってた!



適当に入ったレストランはハリウッドで一番古いらしい。

Musso and Frank Grill

だけど美味しかった。




外が寒かったので、あったかいトマトのクリームスープが

沁みわたりました〜




メインは一番少なそうなヒレステーキ。

シンプルに炭火で焼いてすごくシンプルなソースなんだけど

噛みしめるほどに肉の味がして、美味しかったです。



こうやって、二日目が終わって行きました。