どうぞよいお年をお迎え下さい。

今年も一年、ありがとうございました。

適当な与太話にお付き合いいただきありがとう。

今年最後に買った鉄道雑誌は、

初めて買った「鉄道ピクトリアス」。

データが多いので読んでもよくわかんないんですが

今月号は特集が「凸型電気機関車」なんです!



シンメトリーな形と、

かくかくかくって一筆書きができそうなとこと

丸っこいのに角張ってるとこが好きだ。

銚子電鉄のデキ3は特に好きで

会いに行ける凸型電気機関車ですよ。




てなわけで、家には津川洋行銚子電鉄デキ3

新旧のカラーでNゲージです。

念のために言っておくと、Nゲージには興味はないんです。

線路も持ってないから。

たんにデキ3を身近に置いておきたかったの。





デキ3のNゲージが走る動画にかわいい歌。

なんか、めっちゃ楽しいんです。


私も「デキちゃん」って呼んでます(苦笑)。




さてさて、今年もいよいよ押し迫って参りました。

いろいろありました。

今年は絶対に忘れられない、忘れてはいけない年。

来年は、いい年になりますように。