無事に終了しました


先週末、無事に会員展は終了しました。





空っぽのとこから設営を始めて

展示していく作業もかなり慣れました。





でも来年はここ、江東区文化センターが

長い間の改装期間に入るので

使えません。





毎度お馴染みの黄色いベンチも

きっとなくなってしまうんだろうなぁ。





会期中は毎年のことながら、猛暑で

しかも今年は節電で

外も会場内も暑くて大変でした。





たくさんのいろんな針穴写真に囲まれると

たくさんのことを学べます。





パーティーにも多くの方に来ていただきました。





数年振りに

空也の最中も食べられたりして(笑)、

ありがたいことです。





協会をやってるといろいろなことが起きたり

見たり聞いたりしてしまいますが

それでも針穴写真を一人でも多くの人に

知ってもらえたらって思ってます。





出展される方の顔ぶれも

この数年で変わりましたが

どれも素晴らしい作品であることは

変わらないです。





観に来て下さった方、

お手伝いして下さる方、

出展して下さる方、

針穴写真を好きでいてくれる方、

みなさんに、ありがとう。





来年もまたどこかで会員展ができますように。