久留米に来ています。

約四年ぶりに飛行機に乗りました。





関東は曇ってたけど、

雲の上は晴れてます。

当り前なんだけど、

初めて飛行機に乗る時に

そのこと指摘されて、

すごくびっくりしたよ(笑)。





飛行機の離着陸時は

電子機器ダメじゃん。

でも針穴はどこにも電子機器を

使ってないから撮れるんだよね。

今回も離陸の時に針穴した。





福岡空港は博多まで

地下鉄ですぐなのもいいよね。

しかもSuicaが使えたぞ!

しかもしかも、

地下鉄の走行中でも

ソフトバンクの電波がバッチリ!

さすがだ。

ちなみに、エスカレーター

右側をあけるとこは関東と同じだ。


本当は博多駅JR九州の車輛たちを

眺めたいとこだけど、

地下鉄を天神で降りて

西鉄天神大牟田線に乗る。





急行です。

座席がみんな前向きでおもしろい。

車内で路線図を見てて

甘木鉄道って文字に惹かれた。

乗りたい。

終点の大牟田からは

船で島原に渡れるんだな。

島原鉄道、また乗りたいなぁ。


で、急行つまんないから

二日市駅で衝動的に降りた。

各駅停車の車輛の方が

楽しそうなんだもん。

で、危うく太宰府行きに

乗りそうになった(笑)。





目的地は西鉄の久留米だから〜。

ってわけで、久留米の夕焼けを。