山万ユーカリが丘線
ローガンズのコンタクトですが、
前回のお試しのはいまいち合ってなかったので
今週は1dayのモイスチャーっていうのをお試し中。
ようやく、ソフトコンタクトを入れるのに
慣れてきてはいるのだが、
あいかわらず、1発じゃダメ。
しかも1dayは柔らかくて薄いので
指の上で形状を維持させるのが大変なんだよね。
んで、今、困っているのが、はずす時。
はがれないのよ、目の玉の上で。
ようやく端っこがつまめたと思ったら
そこから、ちょっとぺりぺりって感じに
力がいるんだよね〜。
はがすって感じなの〜。
これ、大丈夫なのかしら〜。
本当に本当に、ひとつまみぐらいの鉄分補給。
用事があったので2時間ほど早く出かけて、
生まれて初めて、ユーカリが丘へ。
ユーカリが丘には珍しい、乗り物があります。
乗り物自体は別に珍しいものじゃないんだけど
山万っていう企業が町を開発し、
その町のために乗り物を通して運営してます。
山万ユーカリが丘線って言うの。
ちょっとおもちゃっぽい雰囲気。
愛称がコアラ号なので、一日乗車券もコアラ。
一律¥200で、一日乗車券が¥500でした。
こんな、遊園地っぽい車両。
山万ユーカリが丘駅の車止め!
ちゃんとあったよ、車止め!
車内は日曜日だったし、けっこう空いてた。
んで、冷房がほとんど効いてなくて、
めっちゃ暑かった。
公園っていう駅で下車。
ここからがループになるので、ユーカリが丘駅の方を見ると
こんな感じ〜。
公園駅のベンチ。
しかし、公園ってシンプルすぎないか?
その他、女子大、中学校って駅名も!
シンプルすぎて凄すぎる。
公園から先の車窓は田んぼが広がってた。
この田んぼを残すのも町づくりの一環らしいです。
ぐるぐると2周しました。
といっても1周で20分ないんですが。
途中からは学校帰りの中学生がどちゃっと乗ってきたり
生活の足として使われているな〜と思いました。
楽しかったけど、こんなんじゃ、鉄分の補給にならん。