山万ユーカリが丘線

ローガンズのコンタクトですが、

前回のお試しのはいまいち合ってなかったので

今週は1dayのモイスチャーっていうのをお試し中。

ようやく、ソフトコンタクトを入れるのに

慣れてきてはいるのだが、

あいかわらず、1発じゃダメ。

しかも1dayは柔らかくて薄いので

指の上で形状を維持させるのが大変なんだよね。


んで、今、困っているのが、はずす時。

はがれないのよ、目の玉の上で。

ようやく端っこがつまめたと思ったら

そこから、ちょっとぺりぺりって感じに

力がいるんだよね〜。

はがすって感じなの〜。

これ、大丈夫なのかしら〜。



本当に本当に、ひとつまみぐらいの鉄分補給。

用事があったので2時間ほど早く出かけて、

生まれて初めて、ユーカリが丘へ。


ユーカリが丘には珍しい、乗り物があります。

乗り物自体は別に珍しいものじゃないんだけど

山万っていう企業が町を開発し、

その町のために乗り物を通して運営してます。

山万ユーカリが丘線って言うの。


ちょっとおもちゃっぽい雰囲気。





愛称がコアラ号なので、一日乗車券もコアラ。

一律¥200で、一日乗車券が¥500でした。





こんな、遊園地っぽい車両。





山万ユーカリが丘駅の車止め!

ちゃんとあったよ、車止め!




車内は日曜日だったし、けっこう空いてた。

んで、冷房がほとんど効いてなくて、

めっちゃ暑かった。




公園っていう駅で下車。

ここからがループになるので、ユーカリが丘駅の方を見ると

こんな感じ〜。





公園駅のベンチ。

しかし、公園ってシンプルすぎないか?

その他、女子大、中学校って駅名も!

シンプルすぎて凄すぎる。





公園から先の車窓は田んぼが広がってた。

この田んぼを残すのも町づくりの一環らしいです。






ぐるぐると2周しました。

といっても1周で20分ないんですが。

途中からは学校帰りの中学生がどちゃっと乗ってきたり

生活の足として使われているな〜と思いました。


楽しかったけど、こんなんじゃ、鉄分の補給にならん。