再び大賀蓮


先週、大賀蓮を見に行った時に

「もっと早起きして来なくっちゃ」と言われたので、

早起きしました。

今度は7時ぐらいに到着!どうだ。

早起きしなくっちゃって言われた意味がわかりました。

遅くなっても咲いてるのは開花した初日の花じゃないんですね。

やっぱり花の色は初日が濃いのね。





今回も池のふちギリギリに咲いてるのがあって

そこで重点的に針穴。

こんなに蓮に寄れるなんて、うれしい。




ひときわ寄れる二輪の裏側から空を仰ぎ見た。





裏側からシャワーの形が透けました。

やっぱり蓮には朝陽なんですね。





この日は前回と違って、小さな池の周りにカメラの人がたくさん!

ちょっと驚くほど人がいた。

本当はもう1時間早起きしたいところですね。

来年は頑張ろう。



追記:針穴写真、Upしました。