大寒桜が咲きました

今回の地震で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。



数年前に旅した日のことを思い出します。

石巻の町の風景、漁港、石ノ森章太郎館、女川の海と山、

気仙沼港で見た夕焼け空。

仙石線石巻線の車窓の風景。

のどかで、のんびりしていて、風光明媚でした。

あの美しかった海が....と思うたびに胸が締め付けられるようです。

今も、この先も、

私に出来ることを考え行動していきたいと思っています。








近所の大好きな橋のひとつ、永代橋の袂には

大寒桜の木があります。

毎年、この桜が咲くのを楽しみにしています。

その大寒桜がこの週末、満開になりました。


まずは、夜桜。



そして、青空と永代橋と。



花の影。



交番の横には濃いピンクのもあります。



桜越しの永代橋



春のうららの隅田川〜と唄ってしまう。



見上げると桜が降ってくるよう。




きっと立ち直る。立ち直れる。

頑張れじゃなくて、一緒に頑張りたい。