新しい橋

2月中には繋がってしまうという話の「東京ゲートブリッジ」

見に行ってきました。

現在建設中のでかいものというと、スカイツリーとこれがありますが

私は断然このでっかい橋の方に惹かれます。

だって大好きなトラス橋なんだもん!


若洲海浜公園のゴルフ場側からお散歩がてらてくてく。




埋立地だから海にドカーンと面していて広くて気持ちがいいです。





途中、海に向かって漕げるブランコがあった。

これは気持ちがいいです。





そして現れましたよ、橋、というよりも何か動物に見える。





もうちょっと近寄って、もう1枚。





海釣り桟橋の突端まで行けばかなり真下まで行けるんだけど

残念ながら、現在工事中。





こっち側から見るのもいいね〜。

動物がキスしているような感じ。

恐竜とも言われているね〜。





針穴して、でっかいペンタ君の望遠でも撮って

さんざん堪能してたら、怪しい雲が出てきたので

今度は区立若洲公園の方から帰りました。

ここには1本だけ、風力発電の風車があります。

手塚治のキャラクターがたくさん描かれています。

んで、回る風車の羽の真下に立つことができます。

絶対に当たらないと分かっているんだけど、

ひゅーんとうなりをあげて回ってくる予想以上にでかい羽は

けっこう、怖いです。






と、そんなことしてたら、

これなに?と空からふわふわと落ちてきた。

雪じゃない?と思ったらあっという間に

ぶわ〜〜っと短時間でしたが吹雪ましたよ。






体の芯まで冷えたので、

あったかい紅茶と甘いケーキでおやつ。





雪が降ったのに、夕焼けはきれいに見えたのでした。





針穴の現像が上がってくるのが楽しみです。

この東京ゲートブリッジは完成すると歩道もできるので

この上を歩くのがめっちゃ楽しみです。

真ん中に立つと、東京湾の上で空中散歩してる気分になるだろうな。

富士山も見えるし、スカイツリーも見えるだろう。



こちらのサイトの、現場見学の写真がうらやましいです〜。


追伸

針穴写真Upしました〜