読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日寒いね

冬だから当たり前、と言われればそうなんだけど

毎日、寒いっすよね。

ここ数日で、寒さがぐっと厳しくなった感じ。

キーンとしてくる。

でも、実はそんな寒さ、嫌いじゃないです。

じっと外にいるのはきついかもしれないけれど

夏よりずっとずっといい。



それでも、朝が来るのが早くなっているし

夕暮れになる時間は遅くなってる。

今朝のベランダからの空。





日曜日は、加圧トレーニングとボクシングのトレーニングのために

ジムへ。

ジムに行くより1時間ほど早く出て、豊洲ららぽーとで針穴。

家を出た時はきれいな青空だったんだけど

かなり雲が増えてしまった。





でも、この造船所にあったクレーンが好き。

真下から見上げるこの幾何学模様もいいよねぇ。





でも、変なイルミネーションなんだよね、夜。

かっこわるいの。

その配線が鉄骨に巻かれているのが見えて、それもちょっとイヤ。



我が家のわんこは雑種です。

拾ってきた時にこんなにでかくなるとは思わなかった。

昼間の日差しがある時に、窓際で昼寝をするのがお気に入り。

暑くて、はっはっ言ってるのに移動しないの。





冬が好きな理由に、空のきれいさがあるな〜

抜けるような透明感のある青空。

見上げるとメトロの看板の青と空の蒼。




そうそう、先週末は会社で送別会&新年会がありました。

選んだお店がとても美味しかった。

お酒もお料理も対応してくれたお店の方も。

ちょっと社内的には予算オーバーだったけど

みんな満足できました。





やっぱり私は日本酒だと翌日二日酔いにならないと実感。

とはいえ、ちゃんとした日本酒じゃなきゃダメなんだけどね。



寒いけど、基本毎日自転車通勤。

会社まで約25分。

日比谷公園で季節を感じるのが大好きです。

あと、日比谷公園で鉄棒をやってるおじさんたちと

朝の挨拶をするのも好き。


寒いけど、この空の青さが好きだから、頑張ろう。