毎日寒いね

冬だから当たり前、と言われればそうなんだけど

毎日、寒いっすよね。

ここ数日で、寒さがぐっと厳しくなった感じ。

キーンとしてくる。

でも、実はそんな寒さ、嫌いじゃないです。

じっと外にいるのはきついかもしれないけれど

夏よりずっとずっといい。



それでも、朝が来るのが早くなっているし

夕暮れになる時間は遅くなってる。

今朝のベランダからの空。





日曜日は、加圧トレーニングとボクシングのトレーニングのために

ジムへ。

ジムに行くより1時間ほど早く出て、豊洲ららぽーとで針穴。

家を出た時はきれいな青空だったんだけど

かなり雲が増えてしまった。





でも、この造船所にあったクレーンが好き。

真下から見上げるこの幾何学模様もいいよねぇ。





でも、変なイルミネーションなんだよね、夜。

かっこわるいの。

その配線が鉄骨に巻かれているのが見えて、それもちょっとイヤ。



我が家のわんこは雑種です。

拾ってきた時にこんなにでかくなるとは思わなかった。

昼間の日差しがある時に、窓際で昼寝をするのがお気に入り。

暑くて、はっはっ言ってるのに移動しないの。





冬が好きな理由に、空のきれいさがあるな〜

抜けるような透明感のある青空。

見上げるとメトロの看板の青と空の蒼。




そうそう、先週末は会社で送別会&新年会がありました。

選んだお店がとても美味しかった。

お酒もお料理も対応してくれたお店の方も。

ちょっと社内的には予算オーバーだったけど

みんな満足できました。





やっぱり私は日本酒だと翌日二日酔いにならないと実感。

とはいえ、ちゃんとした日本酒じゃなきゃダメなんだけどね。



寒いけど、基本毎日自転車通勤。

会社まで約25分。

日比谷公園で季節を感じるのが大好きです。

あと、日比谷公園で鉄棒をやってるおじさんたちと

朝の挨拶をするのも好き。


寒いけど、この空の青さが好きだから、頑張ろう。