温泉に行って来た/大涌谷


有休休暇をもらってお休みにした9月27日(月)。

目が覚めたら、どんより曇り空。

夜の間けっこう雨も降ってたもんなぁ。



チェックアウトをして、旅館のお庭を散策して出発。

途中の海岸沿いにある公園で荒れた海で針穴。



熱海で家のためのお土産を購入。

釜鶴さんで購入。

我が家はここの干物をお中元やお歳暮などの

お使い物にしています。


で、熱海商工会議所の建物が良かったの!



モダンでかっちょいい〜。

でも歩道の距離がなくて針穴できなかった。



んで、芦ノ湖に出ようと峠越え。

えーと、めっちゃ乗り物に弱いので(苦笑)、

しっかり車酔いしました。

で、峠の景色の良い所で止めてもらって

少しだけ深呼吸。

下界の雲の厚みと晴れた景色が不思議でした。



芦ノ湖に到着。

どんよりどころか、霧がすごくて何も見えん。



大涌谷に行ってみようかと、行ってみたのだけど

さらに霧がすごいことに!

私、大涌谷に何度行っても景色がまともに見えたことがない。



そのうち、霧雨もかなり降ってきて、なんだかな〜。

まぁ、雨女ですから、仕方ないけど。

平日の月曜日なのに、大涌谷は観光客がかなりいた。

熱海はガラガラだったのに。



雨の中でもやっぱり黒玉子は食べたのだ。

ここに来る人のほとんどが食べている景色は不思議な感じ。



玉子を食べて渋滞になる前におうちに帰りました。

久しぶりに鉄じゃない旅行でのんびりしました。

って、今書いていて、あののんびりが懐かしいっす。