準備着々.....かな?


言っても仕方ないけれど、蒸し暑いっすね。

この土曜日は動き回りました。

まず、銀座の写真弘社へ。

個展用のプリントが、いよいよ上がって参りました。

今回はまだ何となく迷いが残りますが

最初っから完璧!というよりも、良いのかもしれないと

前向きに考えております。


大きくして良かったなぁ〜とは

いつもプリント上がりに感じること。

モニターで見る印象とは断然違います。

特に、今回新しく導入したほるちゃん69がいいっす。

画角と周辺の流れっぷりが気に入りました。


そして、そのプリント上がりを抱えつつ、ルーニィへ立寄り、

新宿三丁目にある世界堂へ。


今回の個展、額装はしません。

って2年前の銀座の時も額装してないけど(苦笑)。

そんなわけで、額装しないけど展示するための加工が必要で

そのための材料を買いにいきました。

これが、また、もう、予想外のでかさになり

地下鉄で帰るのに、取り回しが大変でした。

背が低いので腕を下におろして持つと

荷物を全部引きずってしまうので

中途半端に肘を曲げてなくてはならなくて

こんな時は、車が欲しいな〜と思いますね。

世界堂が銀座にあったら迷わずタクシーに乗るところですが

新宿三丁目から乗ったらかなりの金額になるので断念。

なにせ、その前の写真弘社でけっこうな額をお支払いしたので

節約しなくちゃなりません。


必死こいて運んで帰ってきて汗だく。

すぐに加工に取りかかろうかと考えていたのですが

9月の針穴魂のための作業があり、そちらに専念。

明日の夕方からはぼちぼちと個展用の作業に入らないと

夏休みの最終日のような泣きを見ることになりそうです。

がんばります。






遠藤志岐子針穴写真展 「水の流れる町で〜その3」

会場には毎日いる予定です。