蒸し暑いっすね


なんか突然、蒸し暑くなってますよね。

梅雨と言われたらそうなのかもしれないけれど、

こんなに蒸し風呂のような、金魚鉢の中のような

これほどひどい湿度だったっけ?


そんな蒸し暑い中、この前の週末。

まず、写真弘社に、7月の個展のプリントの打ち合わせ。

今回はすんなり決まらなくて、かなり自分の中では苦戦した。

最初に考えた方向での作品作りが、自分には無理だと見切りをつけたのが

遅かったんだよね。

とはいえ、自分なりに考えをまとめました。

プリントの打ち合わせをしながら、方向を変えたのは間違ってなかったと

確信が持てました。

プリントあがりは、今度の土曜日。

それを見てもっと確信が持てるかどうか。

ちょっとドキドキだね。


そして、同じ銀座にあるナイルレストランへ。

この店は知ってる。前はしょっちゅう通ってる。

でも実は、一度も入ったことがなかったのです(親は食べているのに)。

というわけで、こちらのお店と懇意にされてるJINMOさんご夫婦と

ご一緒させてもらいました。

初めての、ムルギーランチ with ダークダンボー



辛いものは好きなんだけどたくさん食べられないのでちょっと苦手な私ですが

インド料理は大好きです。

んで、ムルギーランチは辛いんだけど、もう食べられない!という辛さではなく

体に良さそうな辛さでした。

さっぱりしててスパイシーで食べやすくって辛い。

お腹いっぱい食べても、胃もたれしないし、すぐにまた食べたくなる味なんですね。

美味しかった。

ぜひ、これからは一人でも行きたいと思う。


そして、JINMOさんちにおじゃまして、紅茶をいただきながら

いろんなお話しをさせてもらいました。

めっちゃ楽しい時間でした。

あっという間に過ぎ去りますね。




日曜日。

蒸し暑いどんより空の下ですが、草野球の試合を見てきた。

元々野球好きで、実はやるのも好きなのですが、人生の大部分は観戦専門。

広岡で優勝した時に銀座の中央通りでヤクルトをもらって以来のヤクルトファン。

草野球も死んだ父親がよくやっていたので、見に行ってたよ。

実は、草野球、見るのも面白いんだよね〜。

どんより空のもと、プレイする方は汗だくの様子でしたが、

木陰にレジャーシート敷いてると、ゆるい風が気持ち良かったです。

iPhoneで音楽を再生しながら、草野球を見てる時間は

すごくのんびりできて、良かったな。



私、iPhoneのしょぼいスピーカーで音楽を再生するのがすごく好き。

小さなラジカセでFENを聞いてた記憶が強くて、

その時に音楽をものすごく好きになったので、

その感じの音に似ているんだと思うのです。



背番号44は、大好きなヤクルトの、一番好きだった栗山の背番号。

4になってからの栗山よりも、44の時の栗山の方が好きだ。