大阪に行って来ました〜EXPO cafe編

今回大阪に行った目的その2。

tearoomさん万博公園の写真を見る。

まずは、京阪に乗る。乗ったらぴかぴかの車両でびっくり。

グッドデザイン賞をもらった車両だそうです。

座り心地もすっごく良かった。



そして、EXPO Cafeに到着。

大阪万博の様々なものを集めてる人として、かなり有名らしい。

その方がオーナーとなって開いたCafeです。



ここで、EXPO天国という名前のパフェをいただく。

太陽の塔の形をしたクッキーやら、なにやらで当時の万博会場を再現。

一緒に説明書もいただけるので、それを見ながら食べる。

美味しいですよ。

ランチやディナーもおいしいらしく、

時間を選ばないと混雑しているそうです。



その店内の壁を使って、

tearoomさんの万博公園で撮った針穴写真が展示されてます。



前期と後期で作品を入れ替えるそうです。

お茶を飲みながら、ご飯をいただきながら、

万博グッズに囲まれて予想外に居心地のいいEXPO Cafeで

針穴写真を見てくださいね。


このCafeがある街の雰囲気も良かったな〜。