大阪に行って来ました〜堂島ホテル編

さて、今回宿泊は堂島ホテル

大阪では中之島界隈がお気に入りの場所なのですが、

このホテルもいつかは泊まってみたいと思っていました。

前も泊まろうかと考えたのだけど、新幹線とセットは1人はダメだったので

断念してました。

今回は、あったのですよ、新幹線とセットで1人OK!



tearoomさんも興味があったので、チェックインする時にフロントで

「部屋を見たいと言っているので友達も一緒に入っていいですか?」と

許可を得てから、意気揚々とお部屋へ!



それほど広くないのに、圧迫感が感じられないのは

バスルームが、ガラス張り!だから。

ベッドの脇にお風呂が丸見えです!

部屋側からカーテンを引いて目隠しになります。

ま、ひとりなんで、目隠しもいりませんけどね。



これは、バスルーム側から部屋を見たところ。

病院みたいと言われましたが、ちょっとそんな感じですね。

でも、シンプルですごく素敵なお部屋でしたよ!



窓とブラインド。

景色はビルの裏側なんで素敵じゃないけど、光はいい感じ。



ダンボーもふかふかのバスルームにくるまれて、ご満悦。



ホテル側の入り口と廊下。



部屋のアメニティ類はこんな風にセットされてました。



エレベーターホール。

シックで落ち着いてます。



外廊下のカーテン越しの窓枠。

陽射しがきれいでした。



朝食は1階にあるダイニングで。



洋食をオーダー。

卵料理を数種類の中から選びます。

私はオムレツにしたら、オレンジ色に近い黄色の卵!

ふわふわで、卵の味がしっかりあってケチャップいらなかった。

美味しい〜ですね。

付け合わせのハムとベーコンとソーセージが

たぶん、炭火でグリルされているらしく、その香りが香ばしくて

美味しかったです。



大阪の旅、まだ続くよ〜。