三社祭で御神輿を担いできたよ


毎年、5月の第三週目の週末は、三社祭です。

今年も当然のことながら、行ってきました。

親に「今年も担ぐの??!いったいいくつまでやるつもりよ!」

と、呆れられながら、行ってきました。



お正月に新しいカレンダーをめくると

最初にやることは、5月の第三週目のチェックです。


ちょっと久しぶりに行った浅草は

どこに行っても建設中のスカイツリーが見える。



私が参加させて頂いているのは

聖天町町会。

今日はホントにいい天気でした。



本社の御神輿の前に町内会の御神輿。



今年は本社の御神輿が回ってきたのが夕方だった。

担いでる最中の写真はありません。

そんな余裕は全くないからね。



中継がくっついてました。

中継班の背中にはノートブックが!

中継しつつチェックしつつってとこなのか?

大変そうです。



言問橋の交差点を御神輿が通過する場所に

すごい数のカメラマンがいると思ったら

御神輿とスカイツリーを一緒に撮影できるスポットでした。

いつもこんなにカメラマンがいたことなかったので、びっくりした。



三社祭が終わると、

一年が終わって、新しい一年が始まるような気がします。

今年も無事に、そして来年もまた。