読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tokyo Pinhole Today

針穴


企画展に参加します。

『Tokyo Pinhole Taday』って、ちょっとえらそうなタイトルですが

よろしければ、見に来てください。

私は「針鉄の旅」で参加します。たぶん7点ぐらい出します。

この数点を選ぶ作業をしている時に

「針鉄の旅」だけでまとめてどば〜っと見せたい!という気分に

なってしまいましたが、まぁ、そう簡単にはできませんな。


それと、今回はご案内状がハガキじゃないんです。

パンフレットみたいになってます。

これもちょっとえらそう〜な感じがしますが

実際6人だとハガキにするのは難しそうですね。


今回の作品たちでお勧めなのは、磯井理江子さんの作品です。

モノクロのピンホール写真をサイアノタイプにプリントされてます。

正真正銘の1点ものです。

ぜひ、現物を見にいらしてくださいね。



Tokyo Pinhole Today

大木靖子さん中村一夫さんつじもとよしこさん/磯井理江子さん/
弦間佐和子さん/遠藤志岐子


5月25日(火)〜30日(日)

12:00〜19:00(最終日のみ16:00まで)

ルーニィ247フォトグラフィー


29日(土)19:00〜出展者によるギャラリートークが行われます。

参加は無料ですのでお時間のある方は、ぜひどうぞ。


*私は29日(土)と30日(日)は必ずギャラリーにいます。

 それ以外の平日は夜(18:00〜)にひょっこりいるかもしれません。





余談

このプリントを8日(土)に写真弘社に出したのだけど

プリントマンさんに会うなりいきなり

「ルーニィでやるやつですよね?」と言われてしまいました。

そうです、いつものごとく、作品のプリントよりも先にDMが届いてたのです。

「毎回毎回、作品よりも案内状が先ですよね」と笑われてしまいました。

いつもぎりぎり仕事ですみません。

でも、写真弘社さんをめっちゃ信用してるのでこんなことができるのです。

いつもありがとうございます。