ダンボー、海に行く

いいお天気だった週末。

風がものすごく強かった土曜日、

「茅ケ崎で夕日を撮ったらアイリッシュパブでビールを飲む」

という集まりに出かけてきました。

そこには私にダンボーamazonでぽちっとさせたyukiさんも来るので

わが家のダンボーを持って行きました。

ダンボー、初めての遠出です。





東海道線で隣のホームを見るダンボー





茅ケ崎でまずはお茶ってことで、

シフォンケーキ、どうぞなダンボー





集合時間より早く行ったのでどこかないかな〜と検索。

氷室椿庭園に行ってみました。

住宅街の奥にちんまりとある想像以上に小さなスペースですが

とても気持ちよく手入れされていて、いろんな種類の椿が咲いてました。

いい空間だな〜と、ここでは針穴。





集合時間に集合場所に戻って、海岸に向かっててくてく歩く。

しかし、風が強い!

こんなんで海岸に行って大丈夫なんだろうか〜?と話しつつ

海岸に行くと、案の定、すんごい風!

砂浜の砂粒が飛んできて、痛い痛い痛い!

こんな風紋までできてました。





そして、yukiさんちのダンボーとご対面!

ほんとなら、夕陽をバックに

ダンボーズのシルエットとかって思っていたのだが

風で確実に飛んで行ってしまうってことで

こんな石に囲まれての2ショット。





夕焼けに富士山は見えなかったし、風もすごかったし

日没前に雲の中に太陽は隠れちゃったりしたけれど

初めての茅ヶ崎海岸、良かったよ〜。





一応、ダンボー、海を見る。





さてさて次なる目的、アイリッシュなパブでビール。

途中道に迷ったり、オープン時間前に着いちゃったりと

あれこれありましたが、無事に、ビールに!

ビールを待つダンボー





落ちないでよ、ダンボー





イギリスのパブ、と言えば、フィッシュ&チップス!

これはさらに、チキンもプラス!





そんなこんなで、ダンボーの対面、

ダンボーの2ショット、

みんなの間でも人気者になってました、この子ら。

やっぱりこれからはダンボーを連れて行こうってなんか違う?

この日の針穴、どんな風に撮れたか楽しみです。