雪が降ったよ


2月1日の夜、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうの

天気予報通りにずんずん雪になった。

ちょうど残業して帰り道、自分ちの駅に降りたら

もう、上から落ちてくるくる、雪だよ雪だ〜。


夜に雪が落ちてくるのを見上げていると、

下を見ている気持ちになってくるのはなぜだろう?

上下の感覚がおかしく感じてくるのは、私だけ?


夜中に何度も何度も窓を開けてベランダに出て

わぁ〜積もってる、明日の朝が楽しみと

確認したのに、

真夜中から雨に変わってしまいました。


2日の朝のベランダから。

まだ屋根の上などは白くなってるね。





さすがに自転車通勤を自粛したので

駅までの道すがら、雪が残っているところを選んでiPhone





雪だるまも雪合戦もできないよなぁ。





んで、今朝。

日比谷公園にはまだ雪が残ってました。

やっぱり土だからとけるのが遅いの?





積雪1cmで大騒ぎの東京。

雪国から見たらバカみたいでしょうねぇ、きっと。