年末に横浜

年末も押し迫った30日にmixiのコミュである

ブ写会とtwitterとのぶらぶら撮影会がありました。

私は針穴で参加〜。


桜木町に集合してまずは中古カメラ屋さんへ。

まぁ、私にはほとんど縁がないのですが

ペンタ君のマクロレンズが欲しいな〜と

漠然と思っているので値段などを見てました。



それからぶらぶらとくっついて歩いて行きましたが

普段は通らないであろうディープな界隈を抜けました。



閉店になった松坂屋を見てちょっと衝撃を受けたり

横浜球場を見上げたり。



お昼を食べて港の方へ。

この日は、曇っているわけではないけど

空の青さがスッキリとはしてなくて

明るいんだか暗いんだかよくわからん。



象の鼻のところがきれいにきれいに整備されてて

それもどうなのよ?な感じでしたねぇ。



マリンタワーが赤から銀色になっていたのも

びっくりしたよ。

周りのビルと溶け込みすぎちゃって

これまたどうなのよ?と思ったよ。

個人的には鉄骨って赤であって欲しいのは

たんに東京タワーのイメージが強いからか?



そして小腹が空いた〜おやつ〜てわけで

元町にある「はらドーナッツ」へ。



噂には聞いていた「はらドーナッツ」。

でも私の行動範囲には店舗がなくて食べたことなかった。



店内は木のぬくもりが気持ちがいい落ち着いた空間でした

そんな落ち着いた空間にずらっと並ぶカメラ達。

かなり異様な風景(苦笑)。<特に肝油ドロップ缶が。



食べたのはプレーンなのと、チョコレート。

さっくりした歯触りでおいしいね〜。

紅茶もおいしかったよ〜。


それからまたぶらぶらして中華街へ。

夜の中華街の怪しい派手なネオンの中をぶらぶらして

中華料理を食べて帰ってきました。



ホントはこういう時に

ペンタ君を持って行けばいいのだろうけど

レンズが200mmなんでものすごい重量なんです。

近所というよりも徒歩5分以内でしか

撮れてません。

どうやって持ち歩けば楽なんでしょうかねぇ。