ええじゃないか

10月10日(土)。

ついに行ってきました!

富士急ハイランド!

ジェットコースターが大好きなんですよ、私。

絶叫マシン、ではなくて、ジェットコースターが好きなの。

だからずーーーーーーーーーーっとずっと富士急ハイランドには

行きたくてたまらなかったのです。

それがこの年になって、ようやく、本当にようやく

行くことができました!

すばらしい!



とてもいいお天気で、

「ええじゃないか」の鉄骨たちがうねうねと乱立してて

絵的にもええじゃないか〜!





当然、針穴もしてきましたよ(苦笑)。

現像待ち中なのでどんな感じにできたかは、まだ不明。


ホントにいいお天気でしたが、予想以上に寒かった!

春に河口湖駅からバスで30分の所に芝桜を見に行ったんだけど

その時にも随分東京と気温が違うなぁと思っていたので

ある程度は予想していたけど、かなり寒かった。

風が冷た〜い。

そして残念だったのが、富士山が見えなかったこと。

ほんのちょっとだけ、裾の方が見えた時

あまりのでかさに、びっくりするぐらい近いのに

最後まで全部は見られませんでした。





新しいアトラクション、「鉄骨番長」にも乗りました。

子供のころ、小さな遊園地でこの普通の高さの回転ブランコが大好きで

何度も何度も乗っていたのを思い出しましたが、

高さが違う。違いすぎ!

気持ち良かったです〜。





残念ながら、「ドドンパ」には乗れませんでした。

行列がすごくてねぇ。

それよりも、ってことで「グレート・ザブーン」に乗ったのですが

これ、ホントに、グレートなざぶ〜〜〜ん!でしたよ。

こんなに水がかかるのか?というぐらい、

予想をはるかに超えたかかりっぷり。

ポンチョを売っているんですが買っておいて良かったです。

後ろに座っていたグループはポンチョを着ていたのに

フードをかぶり忘れて、本当の意味で、頭がずぶぬれ!!

あれは風邪をひいたんじゃないかな〜。


そして、夜の遊園地もいいですね。





観覧車のゴンドラから夜の遊園地を見下ろすのは

一日の終わりって感じで、ふぅ、と一息つきました。


しかし、この年になって2時間を超える行列は結構きついです。

立ちっぱなしというのがもうかなりきつい(苦笑)。

情けない話ですが、まぁ、そういうことだ。



「ええじゃないか」はなにがなにやらわはははは〜って感じで

「FUJIYAMA」がものすごく楽しかったです。

コースがよく考えられていて、すごい楽しかった。

降りる前に乗客から拍手が出てました。

私も思わず拍手してしまいましたもん。

次に行く時は「どどんぱ」は忘れずに。

あと、絶叫優先券は買った方がいいな〜。


お土産は絶叫マシンの絵柄の缶に入ったお菓子。

えぇ、この空き缶はいずれそのうち、針穴カメラになりますよ。