雨続き

雨が続いている東京です。

台風が来るかも〜と天気予報で言ってます。



週末はまた連休ですね。

この連休中のお天気は良さそうですね〜。

今回の連休はもうばっちり計画済み。

いえ〜い。

私は突発的にどこかに出かけるのが好きなので

1週間前にきっちり予定が決まっているなんて、珍しいのです。

漠然とは決めてたりしても、

今回みたいに時間や場所をしっかり決めてあるのは

珍しい。

どこに行くかは、内緒(苦笑)。



さて、彦根の出張ですが、実現はしたのですけれど

結局、お仕事オンリーになってしまいました。

まぁ、それが当たり前っちゃぁ当たり前なんだけどさ。


ホントは前日から京都に入って、琵琶湖を回ろうか〜と考えてたけど

予想外に仕事がハードになりそうな事と

京都〜琵琶湖の宿泊施設がいっぱいで(苦笑)、断念。

ゼロじゃないだろうけれど、泊まりたいなと思うようなところは

すでにいっぱいでした。

これが、私の突発的にどこかに行きたいの弱点ですね。

あと、飛行機代が割引がなくなる時期だったりして高過ぎて断念、とか。


んじゃ、出張お仕事の後にお休みとって、

彦根から琵琶湖をぐるっと京都から帰る、のも考えたのですが

おとなしく、まっすぐ家に帰ってバタンと寝た方が賢明な

お仕事内容になりましたので、あきらめました。


てなわけで、京都は、またまた日帰りとなるわけです。

朝7時前ぐらいの新幹線に乗って、帰りは終電かな。

それでもたっぷり満喫できますね。

ちょっと交通費だけだと割高な気持ちになりますが

宿泊しなきゃとか考えるよりも気持ちは楽です。

目的のグループ展を見たら欲張らずに

その周辺か、1つか2つぐらいに絞って堪能してこようと思ってます。

秋の京都、実は初めてだ。

混雑してるんだろうなぁ〜。