この週末は....

一日中、雨が降ったりやんだりの土曜日は

美容院へ行ってきました。

私が美容院の予約を入れると、たいていが雨。

まぁ、雨女ですからね。

うっとうしかった前髪を切って、

白髪隠しのヘアマニキュアをしてもらってすっきり。

すっきりしたところで、四谷三丁目のルーニィへ。

大木靖子さんの『グラスのなか』という針穴写真展を見てきました。

いろんなグラス、いろんな飲み物、いろんなお店。

グラスの中から針穴で覗き込んだら、どんな風景?

そんな写真展でした。

とても良かった。わくわくして、楽しい。

9月20日までやってるので、ぜひ!



そしていいお天気の日曜日。

観音崎横須賀美術館へ。







観音崎の海沿いにある美術館です。





iPhoneのカメラ、いいお天気に弱い気がする。





ふかふかの芝生に座ると目の前に海と空が広がって

すんごく気持ちよかった。

お目当てのレストランは、予約しないとちょっと無理っぽいです。





屋上に上がるとこんな景色。






いいお天気だし、日帰りなので

ペンタくんという巨大なカメラも連れて行きました。

はりほるちゃんと、ペンタくん。






そしてそして、観音崎からバスで浦賀へ。

京急三崎口へ。

さらにバスで、城ヶ島へ。





岩場で夕焼けを待ちました。




予想を遥かに超える、いい色に染まった空を

はりほるちゃんと肝油ドロップ缶(兄)の2台体制で針穴!

どんなのが撮れているか、楽しみ。

富士山のシルエットがくっきり見えて、すごくハッピー。







締めくくりは、やっぱりお刺身と、ビール!

充実した週末でした。

今回使ったきっぷは京急三浦半島1Dayきっぷ

京浜急行はもちろん、バスも乗れます。

しかも美術館等色々施設の割引もあり。

かな〜り、お得なきっぷでした。