パンケーキを大量に焼く




ハワイのお土産にEggs'n Thingsのパンケーキのもとをいただきました。

ハワイには行った事がありますし、

このお店の噂はきいたことがありますが、

実際にお店に行ったことはありません。

で、粉です。

一緒にもらった日本語の説明書には、

この粉と水を混ぜて焼くと書いてあります。

とりあえず、ちょっとだけ水で溶いてみました。

けっこうゆるめになる分量の配合でした。

焼き上がりはホットケーキではなくやっぱりパンケーキ。

美味しい〜けど、やっぱり卵と牛乳を入れて溶くことにした。

そして、大量に、焼く、焼く。

冷めたら1枚ずつラップに包んで冷凍しちゃいます。

こうしておくと、チンするだけでパンケーキが食べられるのよね。

で、最後に焼いた物をアツアツでいただきます。

バターは、カルピスバター!!!

品切れ状態が続いててなかなか手に入らなかったのですが

近所の業務用のお店で小売りしてたので買えましたよ〜。

やっぱり美味しいなぁ、カルピスバター

あと、クリームチーズとブルーベリーのコンポート。

甘い物ばかりじゃなく、しょっぱい物も必要なので、

ソーセージを焼きました。

幸せ〜な週末のご飯。

いただいた粉はまだまだたくさんあります。

冷凍したのを食べちゃったら、また大量に焼こう〜っと。