バナナ


うちの会社はお菓子の配給(と私は呼んでいる)が多いのです。

しかもそれが東京老舗名店めぐりみたいなお菓子。

和菓子や洋菓子など、並んでも買えないものや、完全予約制のものなど

驚くものがさらりと配られます。

会社が買うのではなく、来客される方のお土産なのですね。

もう、たいがいのことでは驚かなくなりましたが、

今日、配られたものはびっくりしました。

バナナです。

バナナなら別に驚かないっすよね。

その、バナナが、バナナがですよ、

1本ずつ、薄紙に包まれていたんですよ。

高級なさくらんぼが包まれているのと同じように

いつでも手軽に食べられる代表選手のようなバナナが

1本ずつ、薄紙に〜〜!

ひょえ〜〜〜。

一体おいくらになると、こんな薄紙をまとうようになるんでしょうか。

千疋屋かサンフルーツにでも行けば、あるんでしょうかね、薄紙バナナ。

味は、今がまさに食べごろ!な甘さでした。