今日もいい天気〜♪




夜寝る時に窓を閉めるようになりましたね。

ジムが終わってシャワーを浴びて外に出てきて再び汗をかいてしまうみたいな

気温ではなくなってきていて、夜も過ごしやすいです。


いつだって、よく眠れる性質なのに、

この季節はいつもより一段とよく眠れてしまう気がする。

目覚ましを止めて窓を開けて、爽やかなちょっとひんやりした風が入ってくると

ふわ〜っとまたまた布団に寝っ転がって空を見ながらウトウトしてしまいます。

二度寝って、どうしてあんなに気持ちいいんでしょうかねぇ。

あぁ寝ちゃダメだ....って思いながら、するするする〜と眠りに落ちていく

あの感覚がたまらなく気持ちがいいですね。


夏の終わりに匂いと、秋の気配を感じる風が混じるこの時期は

本当にいいなぁ〜。

寒い方が好きなので、夏の終わりの匂いが薄くなっていって

代わりに冷たい冬の感触が増えてくると、わくわくします。

もこもこした洋服やコート、ふかふかした毛糸物、

帽子やマフラーなどの小物達。

ぬくぬくした布団の中、キーンとなる冷たい空気。

秋と冬。大好きな季節がすぐそこまで来てる予感がする。


そういえば、この夏は赤外線フィルムを使うチャンスがなかったなぁ。

くっきりした入道雲と、濃い青空になかなか出合えなかったのが

ちょっと残念。