渡し船に乗って

さて、万葉線

終点の越ノ潟からは対岸に渡る無料の渡し船があります。

富山県営なんですね。

目で見える対岸から船が近づいてきます。





思ったより、でかい。

女子高生が下りてきたら

「あれ?今日、学校あるの?」「ううん、部活」なんて会話が聞こえた。

生活に使ってるんだなぁ。







いそいそと乗り込んで、ほんのしばらくだけ、船の旅。






ものすごく大きな橋を建設中でした。

この橋が出来たら、この渡し船はなくなってしまうのかなぁ。

なんてことを考えていたら、あっという間に、対岸に到着。






とはいえ、降りませんよ、私(苦笑)。

でも他の家族連れとか、孫連れのおじいちゃんたちとか、

子供が乗りたいって言うから、何回か往復したりしてるみたいで

降りないのは私だけじゃなかった。

そして、また出航。





再び、越ノ潟に戻って、万葉線で、今度は庄川口駅で降りました。