遠くの空を想う


蒸し暑いっすねぇ。

梅雨だからってのはなしですよ。

この湿度がもうちょっとなんとかなれば、もっと過ごしやすくなるのに。

でもこの湿度が肌にいいんですよ、なんて言われてしまいました、今日。

そりゃ、そうかもしれないような気もするが、どうかな?

蒸し暑さがイライラして肌に悪そうとも思うぞ。






夜中に中継を観て、寝不足で、仕事した。

あの子供たちはどんな人生を送るんだろうかと

勝手に心配になりました。





ネットっていろんな情報を得られるけど、知りたくなかった、

なんてことも教えてくれちゃうのでイヤだなぁ、なんて思ったりした。



今日はめまぐるしく変わるお天気で、

仕事でちょいと外に出るたびに、雨にあたってしまった。

うーん、タイミングが悪いなぁ。


うちは都内でも東側なんだが、

その東側の空の下は微妙に雨が降っていたのに

遠く西の方の空がなんかすごく明るかった。

雲がベルベットみたいな上質で滑らかに見えたし。

空は繋がっているのに、

目に見える場所でもこんなに違うんだなぁと、

当たり前なこと考えながら、延々と眺めてました。