仕事中の楽しみ

1ヶ月半に1度、集中的に外回りをすることになります。

けっこうタイトなスケジュールを組むので、どこかでさぼったり、お茶したり、映画見たりなんてできません。

でも、どんなところでも、楽しむ心は忘れたくない、などと大きな事ではなく、

たんに、あ!と思った時は、写真を撮ろうって気持ちです。





どうして直線がたくさん集まってできてる姿は、美しいのだろうか。

だから、鉄橋が好きなんですけどね。

直線の組み合わせが、機能的で、最小限で、計算し尽くした構造で.....。

そんなところが、好きです。

何せ、私は、真っ直ぐが引けない女ですから(苦笑)。







このスピード感を煽るようなカーブと直線もたまりません。







そして、ガンダムが完成してました。

初めて見た、足だけの建設中の時の方が、感動したなぁ。








後ろ姿を黄昏れた感じにしてみました。








そして、東京港のキリンたちと、小さな黄色い花を。







こんなにみごとな錆びっぷりのポストも発見できたりしちゃいます。

速達専用のポストすら、最近は見かけませんよね。






そして、空。
何よりも、空ですね。

いつも見上げれば、そこにある。