一匙の写真展へ行った

梅雨も近いと感じる蒸し暑い土曜日。

「一匙の写真」展に行ってきました。
住宅街と学校の間に、こんなかわいい看板が見えて、





真っ白なあじさいが咲いた小道を数歩





大きなカメラがお出迎え。
このカメラ頭にかぶります。
かぶるとピンホールカメラの中に入った感じになります。
頭にかぶるカメラオブスキュラ。




ものすごく居心地のいいお店というより、お家の中に
いろんな工夫がされて4人の写真が展示されています。
小さなTシャツにアイロンプリント、
ものすごく小さな正方形の紙片の写真がスプーンにすくってあったり、
あちこちに楽しい驚きがたっぷり。




カフェでもあるniwa-coyaさん。
古いいい感じの窓枠から見える緑が心地いい。




自家製のスモークチキンのサンドイッチ。
すっごくおいしかった!
一緒に頼んだ、アイスチャイもスパイシーで美味しい!
食べている間にお庭から、何やらスモークする香りもしてきました。
ご近所の方がふらっとお茶を飲みにきたり、食事したりしてました。





居心地のいい空間過ぎて、長居をたっぷりしてしまいました。
この写真展は、今日までです。
もっと早く行って早くお知らせできずにごめんなさい。