残業続き



毎日、仕事が終わりません。


決して要領は悪い方ではないと思うし、サボっているわけでもないのですが…


絶対的に人数が少ないのも確かだけど、就業時間の設定がこの業種にあってない気もします。


とにかく、帰れません。





もう、二週間丸々ジムに行けてません。

体力や集中力を元に戻すのは本当に時間がかかります。

体力よりも運動に対する集中力が一番やっかい。

特にボクシングは3分間、ものすごく集中して集中してやるスポーツなので、この集中力が戻らないのがツライです。


俺のジムライフを返せっ!



ジムライフが戻らないし、なんかこの仕事の中身に飽きてきちゃったなぁ。



話は変わって。




もう、何十年もモーニングを読んでます。

昔は、モーニング、ビッグコミック、オリジナル、スピリッツ、スペリオール、アクション、ヤンジャンビジネスジャンプ、コーラス、花とゆめ、などなど読んでたんです。

って、どんだけ読んでたんだ?と思いますよねぇ。

まぁ、読んでたんですわ。

今はモーニングだけ。

本当はビッグコミックとオリジナルが好きだったはずなんですが、なんか読まなくなってしまった。

最後まで残ってたのは、スピリッツとモーニング。

そして今はモーニングのみ。

でも、今はこのモーニングもあんまりワクワクして開くことがないんだよね。
悲しいことに。
中でもある作品が、ねぇ。
人気あるし、売れてるけど、私は好きじゃない。
中に入り込めないんだ。
なんか、描いている人自身が鼻についてしまって、俺、すごいっしょ、って言っているのが聞こえてきちゃう。
きっと、すごい人なんだろうけど、そのすごさは私はパスって感じなの。



そんなモーニングですが、毎週買ってます。
んで、ちゃんと隅々まで読みます。
で、思うのは、またちょっと停滞気味かな?ってこと。
ちょっと全体に勢いがダウンしてる気がするのですが、どうですかね?