スキャンばかりの日曜日


世界ピンホールデーに投稿しなくちゃならないので、とにかくスキャンしなきゃ。
ようやく、重たい腰を上げたのですが、スキャン待ちしていたフィルムがてんこ盛り!
えーと、いつからだよ.....てな感じです。
まいった。


まぁ、スキャンしなかったからといって誰かに怒られるわけでもないのですが
ブログをやっている限り、あまりに放置している状況は
自分の精神的に、つらい。
ブログだって、自分の好きでやっているんだから、つらくなる必要もないんだろうけど
それでもやっぱり、最終更新日から1ヶ月が過ぎると、なんか申しわけなくなってしまう。


私は、プリンターは持ってないので(苦笑)、スキャンするのは
純粋にネットのためと、自分の記憶の資料のためなんですけどね。
そもそもブログも、自分の備忘録の意味合いの方が濃いんだけど。


そんなわけで、スキャンしてました。
でも、全部全部やってると途方もない時間がかかりそうだったので
1本のフィルムの中から抜粋で。
これのサイズを直して、ブログやFlickrにUpするまでには
また時間がかかりそうです。


とにかく、世界ピンホールデーに投稿しなくては!
それだけでもリサイズを早くしなくては!
締め切りは31日だ〜!



ところで、メールでケンカするのは、精神的につらいですよね。
なんかもう取り返しのつかないことになる覚悟が必要な気がします。
メール上での議論というのも、私には苦手です。
特にメーリングリストなど複数との議論は1つの議題に対して
一斉攻撃されている気持ちになってしまって(実際そうな時もあるが)、
もう、どうすりゃいいのかわからなくなります。
そもそも、議論って上下関係が極めて薄い状態か、
しっかり最終判断する人がいるかじゃないと、
最後には議論じゃなくて感情論になったり、好き嫌いになったりしそう。
なんかもう、全てのやる気を奪うような議論という名の攻撃としか思えなくなったら
おしまいだよなぁ。