祭りのあと

毎年、三社祭が終わると
まさに気分は、祭りのあと。
どこか、ほうけたような感じで
力が入らん。


今週は月曜日からトラブルに見舞われた。
今週と来週は元々忙しく
そこにトラブル…ってなわけで
まだ火曜日なのに、疲労は木曜日な感じ。

普段はデスクワークが多いけど
今週は外にでる仕事も多いので
途中で見かけるジャンクションを見たり



惚れ惚れしちゃう〜と思うような
鉄骨を見たり




できるので、ちょっといいかな?と
思ったりする。
しばし立ち止まり、見上げて、
うひひ…と思いながら
携帯電話のカメラのシャッターを押すと
気分転換の完了。
できるなら、空き缶を取り出し
針穴を一枚といきたいとこだが、
まぁ、携帯電話のカメラでがまん。

しかし、電話とカメラのセットは
便利だなぁ、とつくづく思う。
私のように、デジカメ持たずな人間には
ホントに便利だ。

なんて、祭りのあとのほうけた気分なんで
いまさらなことを改めて書くのも
どうなのよ?だなぁ。