自転車通勤



自転車通勤を始めて5年かそこらになるか。
最初はいわゆる家にあるママチャリで数年。
それで自転車通勤続けられそうだなぁと思ったので、いい自転車を買ってみた。
当時いい自転車だと思ったのは値段。
5万円くらいだったか。
ママチャリと比べたら高額だ。
でも、自転車通勤を続けているうちに、いつの間にか自転車の知識も増え、
そうなると自分のはまだまだだと、気がついてしまった。
今の自転車に乗り換えた時、
自転車ってこんなに乗りやすく、快適で、進むのか?と、ビックリした。
だから、今の自転車からさらにランクアップをしたらどうなるんだろう?と、
気になって仕方がない。
次に買うとしてもまたクロスバイクがいいなぁと思うが、車体を軽量化したい。
そうすると、10万円が軽くなる境目の値段みたいだ。
正直、毎年春にかかる某所への準備金がなければすぐにでも買えるのになぁと思う。
と、同時に、今の自転車に愛着たっぷりなので
なかなか買い替えに踏ん切れないのも事実だ。
だったらもうちょっとメンテナンスしてやれよ、とは思いつつ、
片道25分弱を走るのだ。



昨日初めて写真を投稿してみてでかすぎると感じたので
今日からはこのサイズにします。